|
空港施設の制限区域(エプロン、滑走路)にて業務を行うにはランパスを取得する必要あり。
眠い中、講習とテストを行い2年間のランパスを取得する。
GS局舎(航空機の侵入角度を報せる電波を出力)にて点検を行う。
空港内の周回道路の脇には太陽電池発電所。使用前自主検査、安全管理審査にタッチしたので懐かしい。
航空局の点検を工事業者にて行う。
以前は当方も点検応援を行っていたが、請負金額が厳しいので辞退してます。(電気主任技術者の高額時給がが通じない積算。 電気主任技術者1種も電気工事士第1種も同じ単価。 ??)
電気主任技術者は、O航空局の電気課長。(統括主任技術者)
経済産業省より国土交通省が力が強いはず。
|
|