スレッド一覧

  1. 中日貿易偽物 コピー專門店lv-market.net(1)
  2. ブランドの専売店 激安bag26 (1)
  3. ブランド偽物 98jp.com(1)
  4. bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag(1)
  5. ブランド偽物 98jp.com(1)
  6. ブランド偽物bag26.comブランド偽物bag26.comvブランド偽物bag26.comブランド偽物bag26.comブランド偽物bag26.comvvブランド偽物bag26.com(0)
  7. バッグ、アクセサリー、日用雑貨等のブランド品の輸出入業 (0)
スレッド一覧(全7)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:220/5578 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 比誤差と位相角誤差

 投稿者:フルマイ  投稿日:2021年12月28日(火)01時23分43秒
  通報 返信・引用
  アルハイさんへのお返事です。

> CT、VTの比誤差他を調査
>
> 所有のJIS規格をチェック



私もVTCT回路を気にするようになってからというもの、
JEC規格を購入し、折に触れて勉強するようになりました。

確度階級ごとに比誤差(公称の変流比との誤差百分率)と位相角の限度(理想的には変成器の一次と二次または一次と三次の位相差はゼロ)が記してあるので、これを基準に仕事に当たるのが良いのだとは思っています。

****

CTの一次入力による計測試験の際、入力できる電流は多くて数十アンペア程度であるので、変流器の定格電流に対してはいささか小さいです。
規格を見るところ、定格に対して小さい電流域だと、許容される比誤差も位相角も大きくなっています。

ですので、現地での計測試験の際、この規格の、例えば1.0Inなどを準用するのはあまり適切でないと考えます。
逆に言えば、0.2In程度(300A定格であれば60A)の入力が可能であれば、規格を準用した判定でもよいかと思います。(大がかりな試験装置になりそう)


結線間違いの結果として位相に現れるものとしては、
180度(極性逆)、120度(相が違う)、30度(87回路のいわゆるデルタ接続の際の、ベクトル和させる相の間違い)、それらの複合、
であると思っています。
これらは変流器単体の比誤差や位相角よりも十分大きいので、見間違えることまでは無いと思います。
(妥当な判定基準としては、、私はまだ答えをみつけてません。)




 
》記事一覧表示

新着順:220/5578 《前のページ | 次のページ》
/5578