ブログ

保護継電器試験

試験方法を忘れないように定期的に行わなくては!

POSTED COMMENT

  1. フルマイ より:

    takaharaさまはほんとに生涯現役ですね!

    私には数多い後輩ができてきていますが、
    人に任せっきりでは自分の技能が伸びませんし、
    後輩に任せてみないと上達してくれませんし、悩む最近です。

    ********

    東芝のNの87を、現場で時間がありましたので詳細に特性を取り、
    比率算定式に当てはめて計算してみました。

    後輩にもいつも教えていることですが、
    平衡点から上下左右に動かしてみて、比率算定式に当てはめ、検証してみると、
    より理解が深まると思っています。

    https://firestorage.jp/download/875ad15e0cec9d8a411710009574facc94a52dd0

    https://firestorage.jp/download/1f153c2064ed54025ae32b2b9d38d58fc32a8d17

    動作限界近くは、接点するかしないかの微妙な範囲があり、
    こうして計算して並べてみると、自分の技量の未熟さにあらためて気づきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA